キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

れんまるの幸せを願ってる

永瀬廉くんが好きな理系大学生的に秋の特番Mr.KING vs Miss QUEEN青春ダンス!が良かったと言う話

こんにちは!ぽっぷです。

貴重なお正月休みのうちに書きたかったブログを書いてしまえ!となってる系のおたくです(   ᷇࿀ ᷆  )

 

今回は秋にあった特番

「Mr.KING vs Miss QUEENの青春ダンス!」についてです。

 

この番組は 簡単に言うと

 

ジャニーズJr. Mr.KINGの3人が女子校に赴き、約2ヶ月かけてJK達にダンスを教え込む。

 

と言うもの。期間は8月中旬〜10月初旬。

この時期、サマステがあったり、ドリボがあったり、ジャニフワがあったりでほぼ休みなく働いていた3人。こんなに忙しい時期にこの仕事をさせる意味があったのだろうか。という意見や、ファンの年齢層と近いJKと敢えて絡ませる意味があったのかと批判的な意見も多かったと思います。

 

でも、個人的にはこの番組、

 

Mr.KINGの良さを伝えるのにはぴったりだったんじゃないか

 

と思っています。(確かに多忙すぎて平野紫耀くんが倒れてしまったりして胸が痛んだけど、、、)

 

超個人的に何が良かったのか3つポイントを挙げたいと思います。

 

①3人の取り組む姿勢が非常にプロだった

 恐らく

JK、2ヶ月間、青春ダン

というワードで

文化祭や体育祭前の非常に濃密な時間をクラスメイト感覚で過ごしたのではないか。

と考えて不安になってしまった人が少なからずいると思います。

でも彼らは同年代の女子と絡んでるとは思えないほど大人であり、プロでした。

クラスメイト感覚ではなく、例えるなら教育実習生。先生のプロではないけれど、プロの先生のように振る舞い、親しみやすいけれども壁はある感じ。そして、教えることがお仕事として真摯的に接して一生懸命教える姿。カッコ良かったです。

f:id:popcorn_maruko123:20170104103522j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104103536j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104103547j:image

お仕事として、良い番組になるようにコミュニケーションを取ろうと頑張ってる姿に

 

何の間違いか女子校に配属されてしまった教育実習生3人、イマドキJKが分からず困惑するも真摯的に取り組み最終的にはクラスメイトといい関係性が築けた。

 

的なストーリーを感じしてしまってトキメキが隠せなかったです。同世代、髙橋海人くんに関しては同い年なのに大人に混じってお仕事をしている為かとっても大人っぽく見えました。

 

賛否もあるとは思いますが個人的にはこのシーン

f:id:popcorn_maruko123:20170104144022j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104143939j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104144003j:image

完全に、若い子に合わせようと会話を仕掛けたのにイマドキJKに「古〜い」って馬鹿にされる系男性教師の図に見えました。かわいい。

 

最後の色紙を渡すシーンは、本当に教育実習生みたいだ〜!ってなりました。こんな風に高校時代、教育実習生に色紙渡したなぁ。女子校だったからイケメンな先生は来なかったけど(笑)

f:id:popcorn_maruko123:20170104145717j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104145843j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104145856j:image

 素人に教えることで振り返って学べる事って沢山あるだろうし、確かにスケジュールが鬼のように忙しくて大変で、こんな時期にやらせることかね?!とはなるけれど、Mr.KINGの3人にはいい思い出と良い経験になったんじゃ無いのかなぁと思っています。

 

最後、紫耀くんが参加してみんなで踊った所とか完全に先生と生徒たちって感じが微笑ましかったですもん。皆いい笑顔で、お姉さんは嬉しかったです。

 

②3人のそれぞれの良い所が伝わってきた

最年長の平野紫耀くんは生徒たちにいい思い出になって欲しいし、自分達にもいい経験になれば良いなと最初にコメントしていました。

 f:id:popcorn_maruko123:20170104150833j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104150934j:image

 企画を理解してる模範解答ですね。最年長らしいコメントから平野くんのしっかりしているところを感じました。

 f:id:popcorn_maruko123:20170104152752j:image

f:id:popcorn_maruko123:20170104153750j:image 

おそらく一番忙しくお仕事していた平野紫耀くん。壁を感じながらも取り組もうとしてた姿勢がカッコよかったです。最後はやはり多忙すぎてストレスで体調を崩してしまったけれど、平野くんの思いや真摯な姿勢は伝わったよ。お疲れ様!

 

周りをよく見て、気を使いまくってた髙橋海人くん。

f:id:popcorn_maruko123:20170104162701j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104162710j:image

文化祭前とか体育祭前にクラスが分裂するのってあるあるですよね。そこをキチンとケアしなきゃねって気を使ってた髙橋海人先生。先生ならではのケアだよね。余裕がないと出来ない。

あと、JK対Mr.KINGで話して居る時いつも笑わせて和やかな空気を率先して作っていたね。そいう存在って必要だし、出来るのも才能だよね。偉いぞ〜!お姉さんは胸打たれてたよ( ;ᵕ; )

 

自分の経験を踏まえてお話しして相手の気持ちになろうとしていた永瀬廉くん

 f:id:popcorn_maruko123:20170104165708j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104165716j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104165724j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104165731j:image

f:id:popcorn_maruko123:20170104165759j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104165809j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104165824j:image

ダンス初心者でジャニーズ入りした廉くんだからこそ言えるコメントだよね。自分にできる事は何だろうと考えて分からない人の出来ない人の気持ちが一番フレッシュに分かるはずとそのポジションに動いたのだとしたら凄いですよね。一回知識を得てしまってそれを当たり前にしてしまった人が知識をない人の気持ちが分からなくなるのはよくある事だけど、キチンとフレッシュな頃の気持ちを思い出してる姿に感動しました。この子は良い先生になる…←

 

 

③3人の仲の良さが伝わって来た

本番当日、仕事の疲れや舞台の座長のプレッシャーが溜まっていて倒れてしまった平野紫耀くん。

f:id:popcorn_maruko123:20170104173248j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104173259j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104173318j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104173324j:imagef:id:popcorn_maruko123:20170104173351j:image

暗い表情の2人、お兄ちゃんが居なくて不安で本当に寂しいんだなと伝わってきました。その中でも2人なりにしっかりやろうと頑張っていたところはファン心理的にグッとくるものがありましたね。

そして、日を置いてお兄ちゃんが合流してキラキラ笑顔で踊る3人。よかったねぇ!本当に良かった!3人でやりたかったんだなぁと伝わってきました。

 

貶し愛とかありますけど、私はこういう風にストレートに仲の良さを出してくれる所が好きです。寂しい、嬉しい、楽しい。ストレートに純粋な気持ちを見せてくれてありがとう。とっても残念だったけど、やっぱり3人でやりたいんだなと伝わってきたのでそこは良かったです。

 

以上、超個人的に好きだった所3点でした。私はMr.KINGを知らない人に教えてあげるとき、少年倶楽部のSEVEN COLORSとコレを見せようと思いました(笑)

先生みの溢れる3人の様子が沢山見られたので教育実習生の妄想をするときにも使えますしね。万能〜(   ᷇࿀ ᷆  )♡♡←

 

移りゆくJr.グループだけど3人でやるのが楽しいと伝わってきたのが嬉しかったです。この先どうなるかなんて誰にも分からないけど、取り敢えず今は廉くんを始めとするMr.KING3人を応援したいな!がんばれ!

 

Mr.KINGに幸あれ!