キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

れんまるの幸せを願ってる

続!平凡な理系大学生が考える永瀬廉くんの魅力「アイドルと不器用とその魅力」

こんにちは!ぽっぷです!

皆さん、自担、推しのことは好きですか?「リアルでやられたらアレだけど、○○くんにやられたらしんじゃう♡♡」とか言ってますか?そうですか〜元気に沼ってますね〜♡私も沼ってまーす(   ᷇࿀ ᷆  )♡

 

はい、今回は

「続!永瀬廉くんの魅力『アイドルと不器用とその魅力』」

をテーマにやりたいと思います。

f:id:popcorn_maruko123:20170114181038j:image

 

何が言いたいかと言いますと、

 

オタクにとってアイドルの不器用って非常に応援したくなる要素なんじゃね?

 

って事です。

ただこれ、世間からはあまり良い印象を受けてなくて凄いしんどいんですよ。 でもほら、推しって世間的に弱点と思われることも愛おしく見えたりするじゃないですか…私は廉くんの不器用な所も愛そうとしてるのです…(激重)そこで不器用アイドルの魅力について皆様に知って頂きたいと思いこのテーマを選びました!

 

まず始めに

①アイドルの弱点ってなんだろう

アイドルにとって弱点ってほぼ無いに等しいと思うんですよ。例えば「背が低い」と一般的に男の子って残念になってしまったりするかもしれないんですけど、「アイドル」になれば「かわいい」というチャームポイントに変化してしまうんですね!

 f:id:popcorn_maruko123:20170114215706j:image

f:id:popcorn_maruko123:20170114171209j:image

(例 Hey!Say!JUMP 山田涼介くん、知念侑李くん画像)

この身長だからこそ、できるパフォーマンスや魅せられるものってあるし、それってやっぱり普通の生活では見られない一種の"夢"を見せてくれる存在ですよね。

アイドルって凄いんですよ「アホ」であっても「愛されキャラ」として上位互換できますし、キャラクターとして成り立つ事が出来るんですよね。アイドルになれば、本人は気にしてるウィークポイントさえも多くのファンは愛してくれるんですよ。凄いですよね。だって可愛いんだもん。仕方ないよね!(激甘)

 

f:id:popcorn_maruko123:20170114171254j:image

(アホ(褒め言葉)な愛されアイドル参考画像)

 

 

そんなアイドルにとって弱点と思われるものがあるとしたら、「不器用」なんじゃないかと思っています。

 

 では

②何故「不器用」が弱点になるのか

アイドルにとって一番大事なことって

 

「イメージ・キャラクター」

 

だと思うんですよ。

世間の非オタの一般の方が見たその一瞬一瞬でそのアイドルのキャラクターがしっかり伝われば、印象に残りますし、もしこの間に合えば好きになってくれるかもしれない。ファンが増えるかもしれない。ファンまで行かなくても「あー!知ってる〜!その人良いよね〜!」っていう好感度高いイメージの良いアイドルになる可能性がグングンあるのです。本人不在なのに数多くの先輩の口から名前を出される確率の高いラブホリ厨二病キラキラ王子中島健人さんとかまさに本当それな感じですよ。(語彙力皆無)

 f:id:popcorn_maruko123:20170114171455j:image

(中島健人さん参考画像)*1

 

では、不器用であった場合はどうだろう。

きっと「上手くキャラクターが伝わらない」ですよね。

 

「本当はこういう子なのにンンンンンン伝わらないいい…」「よそいきモードだけど普段はもう少し親しみがある感じなんです、、、」「緊張しいで…いつもはもう少し良いパフォなんですけど…」

 

ってこうなりながらテレビやらを見ることになりますね。勿体無い〜〜😭良い子なのに〜〜〜

 

アイドルに100%完璧なキラキラを求める人には理解できないものとしてシャットアウトされちゃう事案です。大変だ…。

 

ファンはヒヤヒヤものですよね。

 

「ああ!もう!かっこいいけど!良かったけど!けど!」

 

ってなっちゃう。こういうヒヤヒヤするのがしんどくて…不器用アイドルって上手く魅力を完璧なビジュアル以外に伝えられない。はぁ、しんどい。

 

って思ってた時期が私にもありました( ˘ω˘ )(外見が明らかに2000%イケてるんだからええやないか!というツッコミは一旦置いておきましょう)

 

でも、こういう不器用な子たちってファン人達からとっても愛されてるんですよね。そうです。「不器用アイドル」には「魔の魅力」があるんです!

 

そこで

③魔の魅力もつ不器用アイドルの魅力とは

 

不器用アイドルの魅力とは

実はこの

「ヒヤヒヤさせられるところ」

なんじゃないかと思っています。

 

所謂

 

放っておけない、気になるアイツ

 

って感じです。

 

カッコいいけど、何かヒヤヒヤして、完璧じゃないからこそ応援したくなる。

 

何て人間味溢れるアイドルなのでしょう

 

アイドルは偶像であって、理想の存在だから人間味いらないわ〜って方には理解できないかもしれないんですが、「不器用な人間味」があることで親近感が湧き、「かわいい」と思ったり「頑張っている姿を見ていたい」と思ったりするのです。

 

頑張れ〜って思ったり、ヒヤヒヤハラハラするのってしんどいと思うのですけど、我が子の成長を見守るような楽しさがあるのかなぁと思っております(私に子供いないですけど(笑))

 

不器用でヒヤヒヤされるけど、成長を感じて嬉しくなったりする。大人びて背伸びしようとしてるところを見て、今のままでも十分いいのに…ってお節介な親みたいな気持ちになる。過保護な保護者気分でアイドルを応援できるのです(笑)

 

つまり、見守りたい系愛されアイドルとして、不器用アイドルの魅力があるのではないかと思っております。

 

偉大な先輩、KinKi Kids兄さんのお言葉を借りるなら

 

愛されるよりも 愛したい 真剣(マジ)で

f:id:popcorn_maruko123:20170114170753j:image

系アイドルって感じです!(どんなだよ)

 

いい加減で頼りなくてそんな僕だけど〜♪

って感じです(ニュアンス)

 

カッコいいけど、不器用で気になるアイツを見守る事ができるのは年下アイドルの特権ですよね(   ᷇࿀ ᷆  )♡

 

皆さんも、不器用なアイドルが居ても見捨てないで見守ってあげてください(笑)

 

勝手に私が不器用アイドルと認定してる永瀬廉くんも、色んな方から愛される準備万端だと思います(   ᷇࿀ ᷆  )♡

f:id:popcorn_maruko123:20170114171855j:image

 

愛されるよりも、愛したいマジで系アイドル永瀬廉くんに幸あれ!

 

 

 

 

*1:今私の中で一番世間様に伝わりやすいキャッチーなキャラクターを持ってて羨ましいと思うグループは中島健人さんを始めとするSexyZoneさんなんですけど、それはまたの機会にお話しします笑