キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

れんまるの幸せを願ってる

乃木坂46の13日の金曜日が最高に可愛い件

こんにちは!花のち晴れが思ったより面白くて今期の生きる糧にしようと思ったぽっぷです!主題歌のシンデレラガールも最高だなぁ!売れるといいなぁ!(ダイレクトな願い)

でもシンデレラガールについてはこちら(シンデレラガール〜自担のメンカラが漆黒になりました〜 - キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ)で書いたので今回は違うお話をします!

何かと言いますと

 

 

乃木坂46さんの13日の金曜日が最高に可愛いんですよ!!!!

 

f:id:popcorn_maruko123:20180423222742j:image

 

はい、今回は永瀬廉くんでもなければジャニーズでもないですすいません。でもこの曲はちゃめちゃに可愛いんです!!!!!

 

私はもともと涙サプライズとか遠距離ポスターとか君のことが好きなんだとかの皆が大好きだった時代のAKB48が好きだったのですが、乃木坂46さんについては茶の間以下の知識しか無いです。(シングル曲とフロントメンバー位しか分からないレベル)

 

そんな私が

①可愛い女の子を見るのが好き

②可愛い女の子を見ていると心が浄化される

③男女問わずアイドルが好き

という3点の理由から就活に疲れた心を癒すために乃木坂46リズムフェスティバルをダウンロードしました。これは所謂音ゲーっていう奴で、乃木坂46さんの楽曲に合わせてリズムゲームをするものなのですが、バックに映るのがライブ映像なんですよ!これがもう、はちゃめちゃに可愛くて羨ましくてジャニーズもこういうゲームやってよ!!!!!やってください!!!!金なら払う!!!!!状態になり軽く嫉妬に狂うレベルにしっかりした音ゲーです。羨ましい、、、、(因みに可愛い顔を見ることに集中すると楽曲がクリア出来なくなるというジレンマがまた堪らない(Mじゃないよ!))

 

その中で配信されている楽曲の1つに「13日の金曜日」があるんですけど、これがもう、本当に可愛いのですよ。あの顔が小さくて顔のサイズが桃かリンゴなんじゃないかと私の中で話題の斎藤飛鳥ちゃんがアンダー時代の曲なんですけど、アイドルの可愛いの全てを詰め込んだみたいな曲調で凄く可愛い。ほんと可愛い。めっちゃ可愛い。可愛いポイントは軽く500はあるんですけどちょっと3点にまとめますね!!!!めっちゃ可愛いから!!!アイドル好きな人は皆大好きだと思う!!!!!取り敢えず聞いてみて!!!!

 

①タイトルとのギャップがえぐい可愛い

 

一番最初に13日の金曜日っていうタイトルだけ見たときは、

13日の金曜日?ジェイソン?随分不吉なタイトルだな…秋元先生なんてタイトルを付けたんだ…って思いつつも、でも、まぁ取り敢えずこの曲も遊んでみるかと思い再生した途端

 

あれま、なんて可愛いの?!?!

f:id:popcorn_maruko123:20180423103345j:image

ピンクのサンタさん(星野みなみちゃん)がプレゼントをメンバーにそれぞれ渡して歩くのですけど何これめっちゃ可愛いめっちゃアイドル曲やん。最高。渡すのもキャンディとか星とかハートか原宿KAWAIIみたいなやつ。ジャパニーズKAWAII最高。

 

そして間奏部分で星野みなみちゃんがお客さんに「プレゼント欲しい人〜?」って可愛く聞いてくるのですけどドチャクソ可愛くて一旦ゲームを止めようかと思ったレベル。何たるハッピーメリークリスマス。盆と正月とクリスマスが一度に来た気分。

 

曲調はポップで明るくて可愛い感じ。ジャニオタ的にいうとSexy Zoneが歌いそうな感じ!Hey!Say!JUMPでも可←

あと歌詞も絶妙にトンチキな感じがしてすごい可愛い。ホラー映画をイチャイチャしながら彼氏と見るラブラブなカップルを特に意味もなく可愛いく歌ってる感じめっちゃ好き!特に意味がないソングって可愛いよね!!!!(偏見)

取り敢えずまだ乃木フェス入れてない人はこの曲だけでも良いからやった方がいいよ!めっちゃ可愛いから!!!

 

②MVがはちゃめちゃに可愛い  

乃木フェスで13日の金曜日を知り、可愛さのあまりこの曲にハマってしまった私はMVも見てみたくなり検索したのですが、MVもはちゃめちゃに可愛いんですよ!!!(MV→乃木坂46 『13日の金曜日』Short Ver. - YouTube)

 

 

乃木フェスの映像は選抜公演なので選抜メンバーがキャンディやらをハートやら可愛いものを可愛らしくフリフリしながら踊っていてそれはそれで非常に可愛いんですけど、選抜じゃないアンダーのMVも楽しくてすごい可愛い!!!

f:id:popcorn_maruko123:20180423224258j:image

撮影はフラッシュモブ形式になっていて(本当にやったのか演出なのかは知らない)、センターの斉藤優里ちゃんのダンスから始まり、齋藤飛鳥ちゃん(右)、伊藤万理華ちゃん(左)など乃木坂のアンダーと言えども顔面偏差値旧帝大クラスの可愛い女の子達がどんどん踊り出して増えていくという見ているとこっちも楽しくなるようなMVの作りになっています。これが見ていて本当に楽しい!可愛い女の子たちが色んなところからドンドン増えていくって、見ていてドキドキしちゃうし引き込まれちゃうのです!

f:id:popcorn_maruko123:20180423222606j:imagef:id:popcorn_maruko123:20180423222617j:image

 上を指さする美少女たちと上で踊ってる美少女たち

f:id:popcorn_maruko123:20180423222657j:image

f:id:popcorn_maruko123:20180423222705j:image

ゴミ箱?らしき場所から飛び出す美少女(ここで出番までじっと待機していたと思うと愛おしさ倍増)

 

この突然のサプライズ感は見ていて楽しい!どんどん可愛い子たちが増えていく夢のRPG的な…はぁ、楽しい…。

 

f:id:popcorn_maruko123:20180423222519j:image

加えて私服衣装なのも凄くいい!!センターの斉藤優里ちゃんが張り切ってしまって2月なのにノースリーブのワンピースを選んでしまったが為に上着を着ていた他のメンバーも薄着にさせられたというエピソードを聞いて愛おしさ100倍になりました。センターに選ばれた事が嬉しくてノースリーブを選ぶとかめっちゃ愛おしい…応援したくなるわぁ、、、がんばれぇ、、、風邪引かないように体を温めるんだよ?(オカンかよ)

 

f:id:popcorn_maruko123:20180423223038j:image

全体的にすごい可愛らしいけど普通っぽい感じの服で…(褒めてます)なんていうんだろうオシャレしてる感じするけど手が届きそうな感じ?普段の握手会みたいな格好してるのが本当に素敵ポイント!(握手会行った事ないけど←)取り敢えず全てがちょうどいい…!アイドルの私服として満点な感じがする!ちょうど良く可愛い!!!

個人的には川村真洋ちゃん(ハットを被っている子)の服が他とはテイストが違う感じが目立ってて好きです!可愛い!!!

f:id:popcorn_maruko123:20180423223110j:image

 

 

③ダンスが絶妙にダサ可愛い

いやすいません、めちゃめちゃ褒めてるんですよこれ。スタイリッシュ過ぎず、可愛過ぎない感じが絶妙で凄い可愛い!

 

f:id:popcorn_maruko123:20180423224258j:image

最初の振り付けもスタイリッシュではないけど何かクセになる感じで可愛い

f:id:popcorn_maruko123:20180423224306j:image

絶妙に耳に残るサビの「きゃあー!スクリーム」部分も絶妙に分かるけど分かんないわ…って感じの振り付けで可愛い。何この振り付け…絶妙だわ…可愛い女の子達がちょいダサ風なダンスを一生懸命踊るのって何でこんなに可愛いのだろうか?凄い発見してしまった感…(笑)

 

このダンスって真似しようと思ったらできそうだけど、ちょっと難しい感じも絶妙!!!出来そうかな?あれやっぱ難しいな!!感が丁度いい!やりたくなる〜!可愛い〜〜!!!

 

私の中でSexy Zoneってアイドル好きな人なら好きになりやすいアイドルNo.1なんですけど(知らんがな)、同じように13日の金曜日はアイドル好きなら多分絶対好きになれる楽曲&MVだと思うのですよ!楽曲のバランスが良い!ぽっぷで聞きやすい!見やすい!何より楽しい!!!!

 

というわけで皆是非乃木坂46さんよ13日の金曜日を聞いたほうがいいよ!アイドル好きな人は絶対好きになれるし、アイドル好きになった事ない人がこれを見て楽しい気持ちになれたらきっとアイドル好きになる素質あるから!見てみてください!!(笑)

 

あーーーSexy ZoneかKing&Prince辺りが13日の金曜日踊ってくれないかなぁ!!!!Sexy Zoneさんがモーニング娘。さんとオタクの夢ラブマシーンコラボしたわけですし乃木坂46さんの13日の金曜日のコラボも見てみたいです!!!!

 

以上、乃木坂46さんの13日の金曜日が可愛すぎる件でした!

 

2018.04.23 ぽっぷ