キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

れんまるの幸せを願ってる

平凡な理系大学院生がKing&Prince(キンプリ)における永瀬廉くんのコンビにおける魅力を全力で考える件

こんにちは!ぽっぷです!

2018年5月23日に永瀬廉くんが所属するKing&Princeのデビューシングル「シンデレラガール」が発売されました!デビューですよー!ひゅーひゅー!

元々このブログは、永瀬廉くんの事を多くの人に知ってもらいたい!と思い廉くんのステマ(もはやダイマ?)を目的に只の自己満で始めました。そんな永瀬廉くんがデビュー…感慨深いですねぇ…このブログを始めた時はギリ大学生だったのにもう大学院2年生ですよ…時の流れ怖いですね…

 

永瀬廉くんはジャニーズJr.ではなくなりますが、今後はKing&Princeの永瀬廉くんを応援していきたいと思います。

 

というわけで!今回はデビューほやほやのKing&Princeにおける永瀬廉くんの魅力についてお話ししたいです!

 

今をときめくキンプリ(King&Prince)について知りたい!って人もキンプリってアニメ(KING OF PRISM)じゃないのかよ間違えたわ閉じよって人もとりあえずKing&Princeはほぼほぼ二次元の様な存在なので見てみてください(こじつけ)

 

 

まず初めに!

◎キンプリ(King&Prince)って何?

f:id:popcorn_maruko123:20180523092718j:image

※5/23発売のananの表紙を飾るキンプリさん

 

年齢順に岸優太(22)岩橋玄樹(21)平野紫耀(21)神宮寺勇太(20)永瀬廉(19)髙橋海人(19)で結成されたデビューホヤホヤむしろホッカホカの6人グループです。顔面偏差値が東大クラスに高いだけではなく、結成までの経緯が少年ジャンプみが溢れていてとてもアニメみたいなのも胸熱ポイントです。

 

 

事の始まりは

 2015年春に、平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太岩橋玄樹のメンバーでシアタークリエで公演を行い、同年6月5日にMr.King vs Mr.Princeとしてグループを組み、サマステサポーターを務めた事が6人の始まりです。

f:id:popcorn_maruko123:20180522233356j:image

その後、なんやかんやあり(雑かよ)Mr.KING(平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人)とPrince(岸優太、岩橋玄樹神宮寺勇太)としてそれぞれのユニットで活動するようになりました。因みにMr.King vs Mr.Princeは"vs"ということで当初はMr.KINGとPrinceはお互いにライバルとして切磋琢磨する意味が込められてグループが結成されました。

 

そして月日は流れ、キンプリとしてコラボする時もありましたが主にはMr.KingとPrinceとしてそれぞれで活動を続け

2018年1月17日にKing&Princeとしてデビューする事が発表されました。ライバルとしてvs関係を築いて居た2グループが手を取り合い"&"になったこの感じ…凄い少年ジャンプみを感じませんか?!ライバルと固い握手を交わした感じ凄い。努力友情勝利的なアレですよね(ニュアンス)

 

経緯だけではなく6人は存在が二次元なんですよね、見てくださいこれ。

f:id:popcorn_maruko123:20180521102449j:image

ほら見て、とても二次元みたい。サンリオにいそう。とても可愛い。マスコットにしたい。ゲージに入れて飼いたい養いたい(落ち着け) 

 

因みに顔面はこんな感じです。

f:id:popcorn_maruko123:20180521102600j:image

ジャニーズに詳しくない友人の評価曰く

皆イケメンすぎて同じ顔に見える

皆甘ったるい顔してる

 

うん、まぁ、分かる。

皆ジャニーズ的な王子顔なんですよね。しかし!それぞれ違った魅力の王子なのです!この魅力を語るには巻き物レベルのブログになってしまうので今回は6人グループということで2人ずつのコンビの組み合わせについて、

中でも今回は永瀬廉くんとのコンビについての魅力と、そのコンビにおける永瀬廉くんの魅力についてお話ししたいと思います!

 

Mr.KING時代に平野紫耀くんと髙橋海人くんについては書いたので永瀬廉くんが好きな平凡な理系大学生がジャニーズJr.グループMr.KINGの魅力について全力で紹介する記事 - キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

 

まずはPrinceの3人から!

 

きしれん、きてぃれん

(岸優太くんと永瀬廉くん)

f:id:popcorn_maruko123:20180523005021j:image

恐らく永瀬担の中で今一番ホットなコンビ。

というのもキンプリ(vs時)結成当初から岸くんに「廉は俺のことが好きすぎておかしくなった」と言わせていたほど廉くんは岸くんのことが大好きです。更に廉くんは「きてぃ」という専ニク(死語)を岸くんに付けて呼んでいた過去があるのでオタクからは「きてぃれん」と呼ばれています。*1

しかし廉くんの想いは岸くんにはそれほど刺さっておらず一方通行の片思いであり、それがきしれんの良いポイント!

だったのですが、2017年頃からジワジワと距離を詰め、2人でご飯に行くようになり(オタク的にはすでに胸熱)、優太呼びをするようになり、更にはケチもとい倹約家で有名な岸くんが廉くんの誕生日に鰻を奢るという事件が発生し、あれ?廉くんの思い実ってるのでは???とザワザワしているのがこのコンビの今の魅力です。因みに今では互いの貯金額を教え合う仲までになりました。貯金額教え合うとかお前ら結婚するのかよ…と頭を抱えながらツッこんだオタクは少なくないでしょう(私だけ)

きしれんにおける廉くんの魅力はなんといっても岸くんにデレデレになっているところです!非常に可愛らしい!

白米至上主義だったのに岸くんの好物の蕎麦が好きだと言いだしたり、服装の好みを岸くんに寄せたりなんだか彼氏の好みに寄せる健気な彼女の様な振る舞いをする廉くん。

片思いの相手と思いが通じ、彼氏の好みに寄せる健気な彼女…永瀬廉くんの見た目は少女漫画から飛び出して来たようなイケメンなのにやってる事が少女漫画すぎて最早1人少女漫画でしかない…(1人少女漫画とは)

 

現在放送中のZIPのコーナーで今週(5/21〜25)は岸くんと廉くんのコンビが銀座内の神社を練り歩く企画をやっていたのですが、そこではとんでも無いくらい浮かれている永瀬廉を見ることができてとても可愛いので是非見て頂きたいです。

f:id:popcorn_maruko123:20180523001900j:image
f:id:popcorn_maruko123:20180523001903j:image

なんていい笑顔なの!かわいい!!!

 

きしれんは、まるで犬のように尻尾をブンブン振って喜んではしゃいでいるひたすらに可愛い永瀬廉くんを見ることが出来るのでオススメです!

 

f:id:popcorn_maruko123:20180523010743j:image

ペットに癒されたいと思っているお姉さまが居ましたら、きしれんを摂取してみてはいかがでしょうか?

 

 

いわれん

(岩橋玄樹くんと永瀬廉くん)

f:id:popcorn_maruko123:20180523011633j:image

 2人のエピソードを出せといわせても特に思いつかないくらい未知な2人。vs時代のキンプリ結成当初、互いに種類の違う人見知りで仲良くなるのは難しいと公にされた2人。お互いに未知数だと思っているらしいので今後の2人の関係性は伸び代しかないところが非常に魅力です。

 

なのですが!私はこの気まずい雰囲気が凄く可愛らしくて大好きです(笑)

 

廉くんは面食い兼可愛い子には目がないタイプなのできっと岩橋くんのことは大好きなのですが、どうやって距離を詰めたらいいのかアタフタしてる感じが非常に可愛い。青春の匂いがする…甘酸っぱい香りがする…(遠い目)

 

因みにこの2人はジャニーズJr.恋人にしたいランキングのツートップを守ってきた2人です。

f:id:popcorn_maruko123:20180523093036j:imagef:id:popcorn_maruko123:20180523093207j:image

可愛らしくも男らしく一途に言葉や態度でたっぷりと愛してくれる岩橋玄樹くん王子とリア恋(リアルに恋したい)系の不器用王子の永瀬廉くん王子の2人が1位を争い、同じグループに所属しているKing&Princeってとても強い。

 しかもこの王子二人での歌割りが地味に多く、今回のデビューシングルでも2人パートがあるのですが毎回ぎこちなく合わせてきて段々距離が縮まっている感じがもどかしくて非常にかわいい!!!

f:id:popcorn_maruko123:20180523094436j:image

初めて披露した時(CDTV)はこんなに距離があったのに

次第に距離を縮め…

f:id:popcorn_maruko123:20180523094523j:image 

デビュー日にZIPで生出演した際にはこんなに近づいていました!(感動)

 

ぎこちなくも距離を縮めるいわれんが可愛らしい…もう頭をコツンって出来るまでになったのね…(親心)

 

私の中でこの2人は気まずいコンビとして愛でていきたいのですが、一度だけでいいのでいつぞやかの関ジャニ∞兄さんのDVD特典にあったほほえみデート(錦戸さんと丸山さんの罰ゲームデート)!*2これをぜひこの2人でやって欲しいです。どんな化学反応が生まれるのか見てみたいです!

 

f:id:popcorn_maruko123:20180523095144j:image

というわけで、かわいい2人の青春の甘酸っぱい香りを感じて癒されたいお姉さまにオススメのコンビです!

 

 

じぐれん

(神宮寺勇太くんと永瀬廉くん)

f:id:popcorn_maruko123:20180523125942j:image

圧倒的に爆モテ感が漂うコンビ。明らかにモテてきただろお前らという雰囲気がすごい。そんな2人はキンプリの中だと一応年下組に括られます(年下組:神宮寺勇太、永瀬廉、髙橋海人)。

なのですが、神宮寺くんは落ち着いている所もあるので廉くんは神宮寺くんのことを「疲れていても顔に出さないのが凄い!いつも穏やか!」と評しています。友達的な感覚もありつつ、ちょっぴり神宮寺くんの方が大人で年の近い優しいお兄ちゃん見えるところがじぐれんの可愛いところです。また神宮寺くんも「廉はいつも鏡の前にたって練習している」「不器用」と評していて男子ノリでのおふざけだけじゃなく、お互いにちゃんと見ている所が胸熱ポイントです!

 

因みにこの2人はvs時のキンプリでは「お互いこれから長い付き合いになるだろうから親友になろう!」という事になり、廉くんが神宮寺くんに「その為には秘密ごとなし!ケータイ見せて!」と言う事件があった2人です。

f:id:popcorn_maruko123:20180525101407j:image

なんだそれ今時の高校生そんなことするのか甘酸っぱい…ケータイを見せる=秘密ごとなしって思考回路やばい(頭を抱える)若気の至りっぽい…凄いかわいい…

 

そんな甘酸っぱいやりとりをしていたじぐれんですが、互いに需要がある2人と認識しているらしいので今後どのように絡みが増えるのかワクワクしています!

また2019年公開予定の映画「うちの執事が言うことには」映画『うちの執事が言うことには』にそれぞれ出演が決まったので撮影を通して2人の仲が深くなる事に期待しています。

f:id:popcorn_maruko123:20180525101739j:image

永瀬廉くんは当主である烏丸花穎(からすま かえい)を演じ、神宮寺勇太くんは実業家である赤目刻弥(あかめ ときや)を演じます。2人がどのような形で演じるのか、そして演技を通して、映画の撮影を通して2人の関係性がどのように変化するのかこれからに期待ですね!

 

f:id:popcorn_maruko123:20180525232805j:image

というわけで爆モテオーラ全開の2人の伸び代のある関係性を観察したい人にオススメのコンビです!

 

Kingは以前(永瀬廉くんが好きな平凡な理系大学生がジャニーズJr.グループMr.KINGの魅力について全力で紹介する記事 - キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ永瀬廉くんが好きな平凡な理系大学生がジャニーズJr.グループMr.KINGの魅力について全力で紹介する記事 - キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ)もお話ししたのでサラッといきます!

 

しょうれん

(平野紫耀くんと永瀬廉くん)
f:id:popcorn_maruko123:20180525234105j:image

 

関西Jr.として活動していた頃からの仲なので付き合いが長く、このコンビが好きなオタクはきだと多いです。気づいたらいつも隣にお前が居た的なエモい仲。存在が少年ジャンプ。平野紫耀くんをお兄ちゃんのように慕って真似っこしてたいた廉くん、今ではお互いに戦友と呼ぶような関係になりました。うーん、エモい。めっちゃ、少年ジャンプ(言いたいだけ)

 

更に2人にしか出ないフワッとした空気感があり、それが可愛いのでおススメです。簡単に言うと「ボケの交通事故」的なやつです。しかもこれを偶にサラッとやるのでオタクは見逃せません。

最近だとZIPに生出演し、メンバーの岩橋玄樹くんが大きな白いウサギを抱いた時のガヤで

f:id:popcorn_maruko123:20180526000535j:image

永瀬廉くん「どっちがウサギー?」

平野紫耀くん「こっちだよっ!!!!(岩橋くんを指差す)」

 

ボケにボケで被せるこの独特の雰囲気は2人にしか出せない空気感なので凄く好きです。あとは地味にリアクションが似ている時があったりし、目立ちはしませんがシンクロしている時が偶にあるのが非常に微笑ましいです。

 

f:id:popcorn_maruko123:20180526000933j:image

しょうれんはフワフワしつつも落ち着いた空気感が楽しめるコンビでニヤニヤできる所が魅力でありオススメです!

 

れんかい 

(永瀬廉くんと髙橋海人くん)

f:id:popcorn_maruko123:20180526001540j:image

永瀬廉くんが唯一の兄ちゃん風をぴゅーぴゅー吹かす相手がグループの末っ子であり、弟属性が大気圏を突破している髙橋海人くんです。

 

3ヶ月しか変わらないのに弟感強い髙橋海人くんも、お兄ちゃん風を吹かす永瀬廉くんも、最近兄面する廉くんに反抗期(といいつつ甘えたい)な髙橋海人くんもまとめて可愛いのがこのコンビです。双子の兄弟みたいで非常に微笑ましい。

また仲も良く、最近では焼肉に2人で行き廉くんがお会計をしたエピソード*3やゲームで遊ぶ仲というエピソードを話していてとても愛おしいです。

 

また少年倶楽部内でのミニコーナーであった「おまけby勝利*4」で神宮寺くんがゲストでの収録中にも関わらず、カメラから映らない場所で関係ない2人である永瀬廉くんと髙橋海人くんが卓球をして遊ぶなど、やんちゃな双子兄弟を彷彿とさせる愛おしいエピソードが何かと多い2人です。

f:id:popcorn_maruko123:20180526002836j:image

f:id:popcorn_maruko123:20180526002527j:image

(収録中にカメラに映らない所で遊ぶ2人)

 

 

f:id:popcorn_maruko123:20180526004702j:image

ほんわかしてる兄弟感の強い双子を愛でたいお姉さまにオススメの2人です。

 

 

このようにKing&Princeには魅力的なメンバーが沢山おり、コンビの組み合わせも沢山あり、その都度永瀬廉くんはいろんな表情を見せてくれるのが凄く魅力的だなと思っています。

 

今回はサラッとしかそれぞれのメンバーについてお話しできなかったので、今後またそれぞれの魅力についてお話ししたいと思います。

 

 

魅力的なメンバーとこれからも色んな表情を見せて楽しませてください。

 

King&Princeの永瀬廉くんに幸あれ!

 

 

2018.05.26 ぽっぷ

*1:現在は岸くんのTO(トップオタ)である顔面国宝佐藤勝利さんに制圧されたためこの呼び方はしていません

*2:スキ?スキ!と背中に書いてあるペアTシャツを着てマザー牧場に行ったり、キャンプファイヤーをしてギターで弾き語りしたりするなど非常にカオスで面白いので是非ほほえみデートも見てほしいです。流石関ジャニ∞兄さん、特典のスペックが高い

*3:その時も年下やから別に良いと言っててとてもお兄ちゃん風吹かせてました可愛い

*4:現在このコーナーはありません