キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

れんまるの幸せを願ってる

永瀬担がISLAND TVをみた結果 チビジュ可愛すぎた件

お久しぶりです。キンプリデビュー発表から一年が経ち、Jr.界隈も目まぐるしく変わっていますね。

 

その中の一つにISLAND TVがありますね。

 

f:id:popcorn_maruko123:20190311184618p:image

 

 

マスコットキャラクターからもそこはかとなく感じる滝チャン臭にタッキーは本当にこういう動画コンテンツがやりたいんだなとしみじみ思い。会員費を払ってるジャニーズJr.情報局や既にあるYouTubeと一体何が違うんだとブツクサ文句を言いながらも、なんやかんやと動画を見たんですけど

 

まだ見切り発車の駆け出しコンテンツなんで、何でやねんと思う所(Webとアプリが同時開始だったがアプリの存在意味が薄い、お気に入りアーティストやフォロー制度があるなら新着動画の通知が欲しい、ダウンロードして通信環境なしで動画が観れるのは素晴らしいけどダウンロード一覧が見れるところが欲しい、こちらは急かしてないのでこれらを備えてからのアプリ化でも良かったのでは??etc…)もあるんですけど

 

ジャニーズJr.情報局やYouTubeでは見られないようなグループに所属していないJrやYouTubeのチャンネルを持っていないJr.の映像が沢山あって宝の山。イケメンになる原石が煌めいている。非常に素晴らしいコンテンツだなって思いました(手のひら返しが凄い)。

 

 

個人的に思うISLAND TVの良さを3つあげるとすると

 

1.動画ひとつひとつが短いものが多いからサクサク見ることができる

→これはめっちゃありがたい!興味なくても暇だし1分くらいならと、気軽に見ることができる!電車とかでもサクサク見れるから良い!

 

2.たぶん自分が考えたであろう自己プロデュース企画の動画が上がってる

→少クラのパフォだけじゃ分からないJrそれぞれ個々の雰囲気が伝わってくるのがとても良い。個性が出てて、1,2分でもこの子こんな話し方なのねとか、こんな感じの子なのねとか伝わるからいいと思う。

 

3.ほぼ毎日更新

→毎日開けばなんかしら動画が更新されてるから飽きない。 グループがある子たちはどっかしらのグループ動画(Jj Channel)が、グループがない子たちはそれぞれの個人企画動画(Jemmy Channel)が上がってて飽きないコンテンツです。供給速度が尋常じゃない。しかも無料だし、登録しなくても見れる。凄い福利厚生。

 

このコンテンツを数日見てみた結果、思った事は

 

 

チビジュが可愛くて仕方がない

 

f:id:popcorn_maruko123:20190311182843j:image

 

いや、本当に可愛い。可愛すぎてびっくりする。すごい癒されます。

 

何が可愛いって、それぞれが頑張って慣れない動画を撮ってる感じが凄い可愛いんですよ。1人でカメラの前で話す子、仲の良い子と一緒に撮る子、わちゃわちゃしすぎてて訳わかんない子、個性が出てて癒される。しかも、チビジュはYouTubeでもジャニーズJr.情報局でも見ることができない、つまり、ISLAND TVでしか見れない!事務所がチビジュを推したいんだなって気合いを感じられるコンテンツ…

 

まんまとその作戦に引っかかったオタクなのでそこまで興味なかったけどISLAND TV見て個人的に可愛いなって思ったチビジュや個人的に癒された動画を挙げていきます〜。(他にも可愛い子が居たら教えてください。日々の癒しにします。)

 

 

1.内村颯太くんと元木湧くん

参考動画:Jemmy Channel 

1) 元木湧「ゲスト:内村颯太」 | ISLAND TV

2) 内村颯太「VS元木湧」 | ISLAND TV

3) 内村颯太「3月7日」 | ISLAND TV

4) 黒田光輝、安嶋秀生、元木湧、内村颯太、平塚翔馬「クイズ」 | ISLAND TV

f:id:popcorn_maruko123:20190311184457j:image

左)元木湧くん 右)内村颯太くん

 

いやもう、この2人について書きたくてブログを更新したと言っても過言ではない。

 

とりあえず2人から醸し出される雰囲気が可愛すぎる。仲良しすぎて癒される。(これに尽きる)

 

2人は同期なんですけど元木くんの方が一学年上で、内村くんの方が歳下です。元木くんの方がハキハキ話す元気な印象の子で、内村くんの方がフワフワ、ニコニコしてて静かな感じ。正反対っぽいけど、2人は本当に仲良しなんだろうなぁと思えるような会話を繰り広げてくれる。本当に可愛い。

 

1)の元木湧くんの動画が初めに上がったんですけど、この動画は元木くん自身の自己紹介を軽くしてから一番の仲良しである内村くんをゲストとして呼んで、内村くんへの質問コーナーをするという主旨の動画なんですけど(すでに可愛い)

 

その質問の内容と内村くんの返答がめちゃめちゃ可愛い。

 

好き食べ物はなんですか?休みの日は何してますか?という普通の質問に普通に答える内村くん。それを優しく聞く元木くん。とても平和。

 

そして休みの日は服を買いに行くという内村くんへさらに「誰と?」と質問する元木くん。それに対してニヤニヤしながら「湧と!」とお答えになる内村くん、「おいふざけなんよ〜」って言いながら笑い合う2人…

f:id:popcorn_maruko123:20190311182932j:image

 

へ、平和かよ〜〜〜〜仲良しすぎるだろ〜〜〜〜(頭抱える)

 

きわめつけは元木くんの「貴方にとって私はどんな存在ですか?」という最後の質問。

 

どこぞのアイドル誌の記者が考えた質問かな??オタク需要が分かりきった質問でしかないぞ?と困惑しながらも動画を見ていくと

「研修生の頃からの長い付き合いで〜」とエモい事を語ると見せかけて照れてしまって最終的には

「よき わく!」「よき そうた!」

という謎の合言葉で終わる。何だそれと思いながらも2人が楽しそうだからもう何でもいいや…という気持ちにさせてくれる。

もっと2人のエピソードを聞きたいけどこの2人の雰囲気を見ていれば仲良しな事は自明だからもう何も聞かないね…いつか少クラでお手紙コーナーやってね…

因みに2)の内村くんの動画では当たり前のように最初から元木くんが登場し、2人で背比べと 腕相撲をします。

 

f:id:popcorn_maruko123:20190311185404j:image

 

歳下だけど最近身長を抜かした内村くんと、お兄さんだから体格は良い元木くん、2人の見せ場がそれぞれちゃんとある対決(平和すぎか)

 

三番勝負にしない感じが平和すぎて泣ける。勝ち負けとかどうでも良くて2人の特徴をただ教えてくれる感じにおばちゃん涙出る、、、

 

というか、この子たち全体的にオタク需要わかりすぎてんな…末恐ろしいわ…

 

これらの動画を見るとABC-Zの戸塚さんに「君たちは付き合ってるの?」って聞かれた理由が分かりますわ。これは仲良しだわ可愛いすぎか。

色々言いたい事はあるけど、語り尽くせない気がするのでこの辺で終わりにします。末恐ろしいJr.コンビ、うちわく。他の動画も良きうちわくなのでぜひ見てください。見れば分かります。

 

2. 檜山光成くん

参考動画 Jemmy Channel

檜山光成「最近の近況」 | ISLAND TV

 

f:id:popcorn_maruko123:20190311194424j:image

 

 

彼の動画を一言で表すと

 

あざとい

 

これにつきます。

 

多分そんな気持ちはないんだろうけど、男子高校生が1分半の動画でこんなにサービスしてくれるかねってくらいサービスしてくれる。あざと可愛いDK、それが檜山くん。

 

f:id:popcorn_maruko123:20190311194933j:image
f:id:popcorn_maruko123:20190311193905j:image

とてもあざとい

(因みにこのピースは他の動画でも良く見かけるのできっと彼のマイブーム、、、JKかな???)

 

名前をサラッと言った後は突然最近の近況は〜(頭痛が痛い的な日本語かわいい)と話しだし、髪を切ったと報告(前後の変化が分からないのでなんとも言えないけどサッパリしたのかな?)

 

その後は北川拓実くんや豊田陸人くんにチャチャを入れられながらも特に実のない話をする檜山くん。

f:id:popcorn_maruko123:20190311200206j:image

そして、ふと自己紹介してない!と思い出す檜山くん。色々足りてなくて忙しなくて可愛らしい子だなと思わせる。凄い才能だと思う。

 

話がガチャガチャでも特に実りのない話をしていても顔がいいから耐えられる。そう、顔がいい。彼はイマドキっぽい顔ですよね。坂口健太郎系というか、なんていうか……モテそう…!(語彙が足りない)

 

犬っぽい人懐っこさと爽やかさを兼ね備えてる感じが強い…未来しかない…檜山くん、かわいい動画をありがとう…

 

ちなみにこっちの同期組の動画も可愛いので見てあげてください(ヴァサイェガ渉「誕生日の覚え方」 | ISLAND TV)

 

 

3. おもち兄弟

参考動画 Jemmy Channel

北川拓実「おもち兄弟」 | ISLAND TV

f:id:popcorn_maruko123:20190311202521j:image

 

どう考えてもネーミングセンスの勝利

 

 

一昨日生まれたんか?というくらい、プニプニの小田くんが「北川くんが(おもち兄弟と)名づけてくれました〜」と報告。なにそれ可愛すぎるむり。少年倶楽部ではガシガシ熱いダンスを見せてくれる北川くんが「俺たちおもち兄弟だね!」とか言ったと思うと胸が苦しくなる可愛すぎる。

 

しかもこの動画は可愛いの大渋滞

 

f:id:popcorn_maruko123:20190311203242j:image

ほっぺたを突き合うおもち兄弟とその間でニコニコしてるブランデンくん、、、突き合うだけでも可愛いのに、間でニコニコしてるブランデン…ちょっと待って、可愛いが渋滞してるから…

 

しかも最終的には

f:id:popcorn_maruko123:20190311203334j:image

みんな大集合のワチャワチャ

 

あーーー、平和で可愛いなーーー(大の字)

 

 

頭空っぽにして、ただひたすらに可愛いって言える動画、それがおもち兄弟。素晴らしい。

 

個人的に以上3つを選んだんですけど、この他のグループ組んでるJrの動画、Jj動画も可愛いものもありますし、何より更新頻度が凄いのでこれから活性化するのかなぁと思いました。(まぁ、情報局とYouTubeとの差別化をどうするのかは気になるところですが)

 

何はともあれ、可愛い動画をありがとう!ISLAND TV!!!

 

これからも期待してます!

 

2019.03.11 ぽっぷ