キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

れんまるの幸せを願ってる

キンプリことKing&Princeにも歌って欲しい48Gの楽曲5選

突然ですが私くらいの世代の人はおそらくAKB48を通った人も多いと思いますし、私もその1人です。私はまさに黄金期と言われる2009年位〜2014年位まで追ってました。懐かしい…写真集を当てるためにお腹壊すまで野菜ジュースを飲み続けてたJK時代に戻りたい…←

 

男女問わずキラキラした存在である「アイドル」から元気を貰っていた青春時代を過ごした私にとってベストアーティスト2017で披露されたSexy Zoneモーニング娘。LOVEマシーンのコラボは衝撃でした。

f:id:popcorn_maruko123:20180601224158j:image

めっちゃキラキラしてる〜!楽しそう〜!!今後もこういうコラボして欲しい〜!!!!

 

あと、女子ドルの歌詞って男性目線の曲も数多くあるので絶対男子ドルが歌っても合うと思うんですよね!!良い曲も沢山あるので是非歌って欲しい!!!

 

というわけで、私の青春の1つでもあるAKB48Gと自担が所属しているKing&Princeがコラボして欲しいという願いも込めて

 

キンプリことKing&Princeに歌って欲しい48Gの楽曲5選

を勝手に発表したいと思います!

 

 

君のことが好きだから(AKB48 アンダーガールズ)【MV full】 君のことが好きだから / AKB48 [公式] - YouTube

f:id:popcorn_maruko123:20180531095504j:image

 

AKB48が初めてオリコン1位を獲得したRIVERのカップリング曲であるみんな大好き「君好き」はAKB48の名曲中の名曲です!最初から最後までずっとメロディーがポップで可愛らしくて楽しげで聴きやすくて控えめに言っても最高です。

歌詞は控えめな男の子の恋心を歌っているのですが、個人的にとてもオタク向けな歌詞だと思っています。

 

サビの歌詞なんですけど

君のことが好きだから
僕はいつもここにいるよ
人混みに紛れて
気づかなくてもいい
君のことが好きだから
君と会えたそのことだけで
暖かい気持ちで
いっぱいになる

 

ここがとてもコンサートでファンサ求めないオタクみたいで好きです(笑)そのアイドルである本人にこれを歌われたらやっぱり好き〜〜(頭抱える)ってなりますよね…。好きだわー!

f:id:popcorn_maruko123:20180531095517j:image 

(当時の松井玲奈ちゃん) 

 

この曲は曲調も歌詞も素敵なんですけど、後に大きく飛躍する高城亜樹ちゃん、松井玲奈ちゃん、指原莉乃ちゃんなど人気メンバーがアンダーガールズとして選抜され、飛躍する前の独特のキラキラ感がハンパなくてMVからもそれが溢れているのが魅力の1つだと思います。

まさにKing&Prince!!!キンプリ!!!デビューしてこの後にスターへの階段を駆け上がるジャンプする前のキラキラした彼らにも歌って欲しい〜!!!

f:id:popcorn_maruko123:20180531095520j:image

MVでは制服を着ながらプール掃除をする美少女という誰もが大好きなシーンがあり、クラスの好きな女の子に向けて歌ってる感じがとても良きなので、是非キンプリにも青春感溢れる制服姿のMVを撮っていただきたいです!!!

 

②仲間の歌(SKE48 チームS 3rd『制服の芽公演』*1 )2017年2月18日 SKE48 全国ツアー(千葉県文化会館)「仲間の歌」スペシャルムービー - YouTube

f:id:popcorn_maruko123:20180531095741j:image

すごい良い曲めっちゃ良い曲凄い好き(語彙力の崩壊)

ぶっちゃけ私はSKE48はちゃんと追えてなかったのですが、それでもこの曲は知っていてダントツで大好きです。

この曲はタイトルそのままの通り、仲間に向けた歌であり、応援ソングです。ラスサビはファンと一緒に合唱をして1つになる感じが凄く楽しくて胸熱でコンサートの最後に歌うのにピッタリの楽曲です。曲調もミドルテンポで歌いやすく耳にも残りやすいメロディなのが魅力の1つです。

 

また更に、歌詞も凄く良くて、これまた今のキンプリにもぴったりな感じなのです!

 

例えば1番Aメロ

いろいろとあったけれど 同じ道 歩いている
横顔 嬉しくなる
友達の何人かが 違う道歩き出して
不安になってたんだ

ジャニーズJr.時代に辞めていってしまった周りの人(昔の仲間)たちの思いを背負っているような雰囲気があり、

 

2番Bメロでは

夢が遠くて 引き返しそうになったり
めげそうだった僕に勇気をくれたよね

デビュー(夢)が遠く感じて諦めかけたけど、踏ん張って頑張ってきたようにも捉えられる歌詞に感じられます。

 

そんな不安な思いをかき消すようにサビでは元気に

愛の歌を歌おう 聴いて欲しいんだ
上手くはないけど 心を込めるよ
太陽のように 大きな声で
ずっと言いたかった いつも ありがとう

と仲間(メンバー)たちや私たちファンにも向けて歌われてる感じがたまらない。すっごい楽しい!

f:id:popcorn_maruko123:20180531192253j:image

この曲はハート型のミニメガホンを持ちながら歌うのですが、キンプリもこのミニメガホンを持ちながら歌って欲しいです!!!絶対可愛い!!!

 

ごめんね、SUMMER(SKE48)2010/7/7 on sale 3rd.Single「ごめんね、SUMMER」Music Video - YouTube

f:id:popcorn_maruko123:20180601104651j:image

やっぱりアイドル×夏=青春キラキラみたいな方程式あるじゃないですか?!(私が言ってるだけ)

やっぱりアイドルに夏曲はマストで歌って欲しいですよね!!!48系列には沢山の夏曲があるんですけど、その中でもこの曲は凄い好きです!

この曲は、仲の良い女友達を好きになっちゃった男の子の切ない気持ちを夏に絡めて歌った青春ソングで、歌詞は切ないけれどもメロディはポップで明るくて正反対な感じが胸がぎゅーってと堪らないです。めっちゃ青春。こんな青春を送ってみたかったです(遠い目)歌詞は全部通して読んだ方がいいと思うので敢えて載せません!是非聞きながら歌詞も読んでみてください!

 

f:id:popcorn_maruko123:20180601205308j:image

何回も言うんですけどキンプリには今のうちに制服を着てMVをとって欲しいし、どちらかというと夏服希望してるのでぜひMVでは夏服の制服を着て欲しいですし、こんな感じの曲をめちゃめちゃ歌って欲しいです!!

アイドル×夏服×海=最高っていう方程式もありますよね?(まだ言ってる)

どうかキンプリ関係の偉い大人たちお願いします!!!

 

④ハイテンション(AKB48)【MV full】ハイテンション / AKB48[公式] - YouTube

f:id:popcorn_maruko123:20180601205130p:image

私の中ではとても最近の曲なので、ぜんぜん追っていなく、偶々音楽番組で聞いて耳から離れなくなった曲です。曲調はずっと楽しいアップテンポな感じですごくノリ易い楽曲です。歌詞も特に意味はなくて楽しいぜうぇい!な感じが逆に良い。凄くキャッチーなので耳に残って凄く中毒性が高い楽曲です!

 

更にサビのフリが簡単ですぐ真似できるのも楽しいです!カラオケで歌って踊ったら楽しそう!

f:id:popcorn_maruko123:20180601204633j:image 

指を左右に動かしているだけなのに凄い楽しそうに歌い踊るからアイドルって凄いですよね…見ていて楽しい気分にさせてくれる…尊い…(合唱)

 

f:id:popcorn_maruko123:20180601203048j:image

またぱるること島崎遥香ちゃんが指を鳴らすたびにパーティータイムの如く周りの人達がハイテンションになって踊り狂うMVが意味わからなくてとても好きです!凄い楽しそう!メンバー達がわちゃわちゃしながら楽しそうに踊っているのが凄く印象的で見てる方も楽しくなるのがこの曲の魅力の1つです。

キンプリもこういうわちゃわちゃした楽曲似合いそうなので、楽しそうにウェイウェイ歌って欲しいです!!ほら、好きなアイドルがニコニコしながらわちゃわちゃ絡んでればオタクは満足みたいな所あるじゃないですか?ありますよね?笑←

 

⑤桜、みんなで食べた(HKT48)【MV full】桜、みんなで食べた / HKT48[公式] - YouTube

f:id:popcorn_maruko123:20180601214052j:image

HKTの春曲で、卒業ソングです。「悲しい思い出も楽しかった思い出も全部桜の花びらと一緒にみんなで食べた」っていうちょっぴり不思議だけど青春の甘酸っぱい気持ちになる可愛らしい楽曲です。曲調はアイドルらしいポップで明るい楽しげな曲調なのも素敵ポイントです。

 

なんでキンプリに歌って欲しいかと言いますと、

f:id:popcorn_maruko123:20180601214702j:image

MVの衣装がすごい可愛い!!!

48Gでどの衣装が好き?って聞かれたら必ずこれ!って答えると思うくらいこの衣装大好きです!ナポレオン風の衣装ならマントが付いていてヒラヒラする感じすごい可愛いです!絶対キンプリも似合う!

ぶっちゃけ、ナポレオン風のマント衣装着て踊って欲しいだけでこの曲選びました(笑)曲自体も可愛いんですけどね!やっぱり好きな衣装着て歌って欲しいですよね?!(笑)

 

というわけで、キンプリ関係の偉い大人の皆さん!キンプリにナポレオン風マント衣装作ってくださいお願いします!!!!(土下座)

 

 

 

 

以上が、私が勝手に選ぶキンプリにも歌って欲しい48Gの楽曲です!マイナーな曲も多いのでコラボしてくれなさそですね〜(笑)現実問題やるなら「恋するかフォーチュンクッキー」な気がしてならない…これも名曲なので大好きですけどね!(笑)

 

因みに番外編としてジャニーズに歌って欲しい楽曲を選ぶとしたら、岩橋玄樹くんに渡辺美優紀ちゃんの小悪魔女子の歌、「わるきー」を歌って欲しいです(笑)

f:id:popcorn_maruko123:20180601230135j:image

(わるきーを歌う渡辺美優紀ちゃん)

 

いやいや小悪魔女子目線の歌とか流石に無理でしょって言う人はちょっと待ってください

だってほら、みて、

f:id:popcorn_maruko123:20180601230101j:image 

こんなに女子!いける!君ならいける!なんの女装もしなくてこんなに可愛くウサギとツーショット取れる君ならいける!!!(落ち着け)

 

あと、HIHi Jetsと東京B少年にひまわり組の「僕の太陽公演」をやって欲しいです。

f:id:popcorn_maruko123:20180601230421j:image

この公演はセトリが本当に素敵すぎて高校生くらいのアイドル全員にやって欲しいレベル…。特にoverture後の「Dreamin' girls」を「Dreamin' boys」に変えて過半数を現役DKで構成されており、かつデビューを夢見ているHIHi Jetsと東京B少年に歌ってもらったら泣いてしまう…是非とも歌って頂きたいです。ちなみにその後の、RUN RUN RUN、未来の果実、ビバ!ハリケーンの流れも最高なのでとりあえずアイドルが好きな人で知らない人はまとめて全員この公演見るべきだし、若きアイドル全員にこの公演やって頂きたいです。私が喜びます←

 

男子も女子もアイドルは尊くて見ているだけで元気なるし、心が浄化されるので大好きです!はぁーもっとコラボして欲しい!!!

 

 

2018.06.01 ぽっぷ

*1:因みに制服の芽公演は『恋を語る詩人になれなくて』を初めとしてアイドルらしい名曲が多いセットリストなのでぜひ見て欲しい公演の1つです。