キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

れんまるの幸せを願ってる

ジャニーズJr. Mr.KINGの永瀬廉くんが18歳になったらしい

こんにちは!ぽっぷです!

 

1月23日はジャニーズJr.永瀬廉くんのお誕生日です。今日で永瀬廉くんは18歳になります。

 

18歳、大人ですね。選挙にも行けます。大人に混じって政治に口出すことができるんですね。結婚もできますね。大人が守っている証みたいな学校の制服を脱いで*1世間的にも大人の仲間入りを果たす18歳、永瀬廉くんはこの一年でぐんぐん大人っぽくなりましたね。

f:id:popcorn_maruko123:20170103225638j:image

成長期ってこわい。でも色んな一面が見えてすごく楽しい。

 

成長期の男の子を応援するのってしんどいけど楽しいんだなって思えた一年でした。

 

おたくというか、人って変化に対して怖くなったり不安を感じたりするものだと思う。でもそれって変わってしまったのではなくて大きく良い方向に成長している証なんじゃないかなって思えた一年でした。まさに大人の階段を登ってるのね✨

 

正直、春頃の廉くんは好きではなかったです。茶髪にして(ここに関しては特に拘りはないです、似合ってるし!)、大勢のJr.の中で一番前で踊ってるくせにダンスを間違えまくって、生放送なのに歌詞覚えてなくて歌わない。心なしか笑顔も少ないように感じました。

そんなに東京でやるのが楽しくないのかな。お仕事楽しくないのかな。高校三年生だから将来の事を考えてジャニーズ辞めたいのかな。ダンスが得意なしょうかいに挟まれて、焦ってるのかな。紫耀お兄ちゃんは座長に選ばれて、勝手に比べてしまって色々と揺れ動いてるのかな…って勝手に心配して勝手にしんどいなって思ってました。

 

でも夏のサマステでキラキラ歌って踊ってファンの子達に沢山の愛を振りまいてる廉くんを見て、あ、大丈夫だ。って思いました。ファンって勝手に心配しちゃうよね(笑)でも本人は思ってたよりも強くて思ってたよりも周りに沢山の人が居て助けられてて、乗り越えてるんだなぁって思いました。勝手に心配しててごめんね。キラキラアイドルしてくれてありがとう。凄く嬉しくてやっぱり応援しようと思えました。廉くんをしっかり推そうと思えたきっかけは今年のサマステでした。(なのでとっても新規です(笑))

 

サマステでの廉くんのソロ曲が色気のある藤ヶ谷太輔くんのソロ曲でした。あー、廉くんは大人になりたくてもがいてたのかなぁ。思春期だし、成長期だし、普通の男の子なら今後の事考えて不安になっちゃうよねぇ。

でもいつの間にか前を向いて、確かに昔のようなシャカリキダンスでは無いかもしれないけど、廉くんなりの格好良さを表現してくれていると感じています。表情が違うよね。真剣だし、暗かった時期に比べて明るくなった気がする!(あくまで主観ですが笑)

 

JKとのダンス特番(Mr.KING vs Miss QUEENの青春ダンス)*2廉くんがダンス初心者の時の気持ちまで目線を下ろして自分の経験を踏まえて噛み砕いてお話ししようと努めていたのが印象的でした。だから、壁にぶつかった経験を後輩へ同じように噛み砕いて同じように乗り越えられるように導ける子だと思ってます。どんな経験であれ、強みに変えられる強くて優しい心を持ってるはず!(完全に親バカ目線で恐縮ですが…)

 

 

昔の可愛い廉くんも好きだけど、今のカッコいい廉くんも大好きです。Jr.の子を応援する醍醐味として成長過程が見られると言うのがあると思います。今の廉くんも成長過程。一部にしか過ぎません。

 

今までの経験が、今の経験が、これからの経験が全てを廉くんを形成していくのだと思うと廉くんがこの先どう成長するのか、こんなに奥行きのある応援ができるなんて胸が高まるなぁとワクワクします。

 

だから、これからも出来るだけ長く永瀬廉くんを応援したいと思っています。

色んな人の考えがあるとは思いますが、個人的にはその為に、デビューというある程度確約された立ち位置をもぎ取って欲しいと思っています。長く続けられるような世間的に認められた立ち位置を。(ナイーブな問題でデビューしたからと言って応援し続けられるとは限られませんが…気持ちの問題です)

 

だから、私は色んな人に永瀬廉くんの魅力を知って欲しいです。「永瀬廉をデビューさせなきゃ…!こんなに人気があって多くの人から愛されているんだから。」って多くの大人に思わせたい!

 

多くの人が廉くんを愛する事で

もっと、もっと、廉くんが輝いてほしい。そして、コンサートや舞台などでのパフォーマンスとして私達に返して欲しい。沢山の夢を見させて欲しい。(還元を求めるのはファンのエゴかもしれませんが…どうしても求めちゃうよね笑)

 

多くの人から認めてもらうためにも

"変わった"

のではなく

"成長した"

と言われる一年にしたいですね。(勘違いされがちな自担でヒヤヒヤしっぱなしだよ!まったく!ほっとけない!すき!(アホ))

(カッコつけようとして空回ったりして勘違いされがちな廉くんだけど、顔面が本当にカッコいいし、努力できるとっても良い子なので単独お仕事を首を長くしてお待ちしています!すこーしアホですけど可愛いポイントだと思ってください笑)

 

 

長くなりましたがとりあえず私が言いたい事は

 

永瀬廉くんがより多くの人からもっともっと愛される一年になりますように

 

って事です。 

まだまだ成長過程の永瀬廉くん。これからも沢山のキラキラした景色を見させてください。

 

不器用で計算しようと思っても上手くできなくて、空回りしちゃうけど、努力家で人一倍優しい永瀬廉くんが大好きです。

 廉くんのおかげでTwitterを通して色んな人とお話が出来て、楽しい毎日を過ごせて居ます。ありがとう。

 

廉くんにとって素敵な一年を、 素敵な経験が詰めるような一年を、そして、多くの人から愛される一年を過ごせますように。

今年も自分のペースでしか応援できないと思うけど、沢山の夢を見させてください。

 

18歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

永瀬廉くんに幸あれ! 

 

(以上、私が永瀬廉くんのステマ記事を書いている理由でした。(重い上に長くてすいません笑))

 

2017.01.23 ぽっぷ

 

 

*1:これは高校卒業のときに自分が凄く感じた事です笑、校則とか色々あったけどこれは守られてる証なんだなぁって…笑、だから校則にブーブーいってる若い子たちはブーブー言う楽しさを味わってくれ!数年で終わるから!笑

*2:この番組は賛否がありますが個人的には廉くんの良い所が沢山出ていてかつ、しょうかいの話す人の目をきちんと見ながら聞く所から育ちの良さを感じたり、3人の仲の良さを感じたりしてとっても好きです。Mr.KINGを勧める時に見せたい番組です。