キラキラもっと光れ魔法にもっとかかれ

れんまるの幸せを願ってる

永瀬廉くんの誕生花がスノーフレークだと知って理系大学生的に胸が熱くなった話

 

‪ななちゃんの廉くんお誕生日ブログ(スノーフレークの君へ。 - 終わらない夢を描こう)を読んで、廉くんの誕生花がスノーフレークだと知りました。(ななちゃんのブログは素敵な花言葉と絡めてお話ししてて、とっても素敵でした✨😌)

f:id:popcorn_maruko123:20170123053411j:image

お花に詳しくない私の脳だとスノーフレークと聞くとこうなります。

【snow flake】

雪片、つまり雪の結晶の事ですね。(詳しくは違うけどここでは同義で扱います)

 

雪の結晶というのは沢山の形があります。

f:id:popcorn_maruko123:20170123053337j:image

 

何故、こんなにも沢山の形があるのか

 

とてもざっくり言うと

 

雪の結晶、ひとつひとつが経験して来た道が違うから

 

ここはあまり知らなくて良いところですが、

雪の結晶はとっても簡単に言うと「湿度」と「温度」の条件によって形が変わるとされています。 

 

そして、雲を通って落ちてくる雪の結晶、雲は自然のものなので条件は不均一であり一定ではない。(高度や雲の位置によって湿度や温度がその日、その時によって変わるよねって話)

 

どのような条件の道を通るか(どんな雲を通り抜けて来るか)によって

雪の結晶の"成長の仕方"

が変わります。

 

f:id:popcorn_maruko123:20170123054443j:image

(Snowflake Science - SnowCrystals.comより引用)

 

はい、ここで廉くんの話に戻します!(難しいお話はおしまい!(   ᷇࿀ ᷆  )♡)

 

今の話って面白くないですか?

 

雪の結晶(snow flake)はどんな環境で成長したかによって形が変わりますよ〜だから雪の結晶は一つじゃなくて色んな形があって唯一無二の形だよって話です。

 

これって人間も同じですよね🌟

 

今の廉くんは過去の廉くんの環境で作られていて、未来の廉くんは今の環境に依存している筈

 

廉くんの誕生花はスノーフレーク(snow flake)、

お誕生日の日に改めて

成長

について考えさせられる。

 

今の環境が後にどうなるかなんて分からない。

でも、その環境が変わったとしても廉くんを形成した環境である事は変わらない。

 

 うーん。胸が熱くなる✨

f:id:popcorn_maruko123:20170123055331j:image

「メンバーの活躍は俺の幸せ」

こんな事を言ってオタクの心を鷲掴みにする程度に廉くんにとって今の環境はキラキラした素敵なもので

f:id:popcorn_maruko123:20170123055625j:image

メンバーの髙橋海人くんも「3人で笑い合ってる時が幸せ」と言ってて

f:id:popcorn_maruko123:20170123055647j:image

平野紫耀くんは「海人だったらダンス、廉だったらしゃべりってそれぞれに輝く場所があることがMr.KINGの良さだと思う」と言ってるこの世界・環境!夢かよ!最高かよ!素敵すぎるかよ!!!(落ち着いて)

 

それぞれ夢のようなコメントであるけど、ジャニーズJr.と言う肩書きからどうにも儚いように思えてしまう。でも今の夢のような環境が今後の廉くんを形成する環境であることは変わらない。つまり今後の廉くんに必ず残る筈。だって、永瀬廉くんの誕生花はスノーフレークだから!!←

 

色んな形があって、多くの人を魅了する雪の結晶、時に迷惑をかけたりする(交通や生活的な意味で)けど、やはり綺麗だなと人の心を動かす物であるのは変わりない。

 

廉くんと一緒だね✨

f:id:popcorn_maruko123:20170123060954j:image

色んな表情の廉くんがあって、沢山の人を魅了する廉くん、時に色んな人をヒヤヒヤさせるけど、やっぱり多くの人に愛されてる廉くん。

 

雪の結晶みたいに全世界の人を魅了出来るようになれたら良いね✨

f:id:popcorn_maruko123:20170123061655j:image

 

今の環境も無駄ではない!だって今後の廉くん形成に関わって来るから!嬉しい〜!♡

 

 

改めて、素敵な一年にしてください✨

 

キラキラもっと光れ!魔法にもっとかかれ!

 f:id:popcorn_maruko123:20170123062054j:image

(雪を使って魔法を掛けるれんれん)

(違うね!/(^o^)\)

 

 

2017.01.23 ぽっぷ